脱毛サロンの強引な勧誘ってある?

脱毛サロンでお試し脱毛をしたときのことなのですが、結構しつこめな勧誘はやっぱりされましたね。
一応、今ある巷の脱毛サロンは、そのほとんどが「勧誘なし」とうたっているはずなのですが、けれどもやっぱり「勧誘なし」とはちょっと言い難かったかなーという印象です。



けれども、以前ウワサで聞いたような「脱毛サロンは契約が取れるまで部屋の外へは出さない」ですとか、「脱毛サロンの場合、実際にお試し脱毛をおこなってくれた人とはべつに、勧誘担当がいてその人が利用者がYESというまで推し続ける」といったようなことはありませんでした。


けれども「勧誘」とは言い難いまでも、かなりの猛プッシュはされましたね。
ですから、過剰なセールストークをずっと聞くことにはなりましたね。


しかしお試し脱毛の内容が良くて、そしてその脱毛サロンで契約する気持ちがあれば、これらのセールストークもまったく問題がないかも知れませんね。


それに「結構です」ときっぱり言えば、脱毛サロン側もそれからはすぐに終わるところから推測しても、やっぱり現代では「強引な勧誘」と言えるまでのものは少なくなったと言えるのでしょうか。

また、良く聞く話によると最近は強引な勧誘というよりも、無料カウンセリングの時にしか申し込むことができない格安なプランを提示されるということがあるようです。

このようなケースの場合ですと、その場で判断をしないといけないということであまり深く考えずにお得だからというだけでコースの契約をしてしまうという人もいるようなので注意が必要です。

全身脱毛を最初から申し込むということを決めているのであれば脱毛サロン側も特に営業トークをする必要もありません。
最近は月額制の全身脱毛サロンが増えていて毎月一定の金額で全身の脱毛ができるのでお得ですよ♪
参考:月額制の全身脱毛サロンを徹底比較